「よく分からない」というのが、一般ユーザーの正直な気持ちでは? - wifi 海外

「よく分からない」というのが、一般ユーザーの正直な気持ちでは?

yahoo知恵袋より。

qa3_2.png docomoのケータイを海外でつかいたいのですが、docomoのホームページを見てもよく分かりませんので、つまり海外パケ・ホーダイに契約しておけば一日単位で一定額で収まるということでしょうか?
この質問に対する回答が下記なのですが、この質問者の方は理解できたんでしょうか?

qa3_4b.png 適用条件を満たす『国内の「パケット定額サービス」、「定額データプラン」、「Xiデータ通信専用プラン」のいずれかをご利用いただいていること』を満たしていれば特に契約は必要ないけど、指定ローミング業者に接続していないと定額にならないし、一日単位が日本時間基準なんで結構目論見が狂いますけどね。
qa3_4b.png 契約以外に、滞在先で定額に対応した電話会社を選択する必要があります。 また、国によって定額に対応していない場合もありますので、 ドコモの海外ローミング(ワールドウィング)のサイトをご確認ください。
かなり危ういと思います。

「一日単位で一定額で収まるということでしょうか?」という問いの答えは一見yesなんですが、そういいきれないというか、間違いなくyesに持ってくにはかなり慎重にやらないと。

とにかくややこしい!「海外パケ・ホーダイ」と「ワールドウィング」が出てきて、私はその関係を理解するのにかなり時間がかかりました。

それでも、アナタは携帯会社の使いたい放題の定額プランを使いますか??

2012-08-30 時点の情報です。時の経過により現在とは異なる場合がありますことをご了承ください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit
Copyright © wifi 海外 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。