スマホ海外利用は定額のwifiルータで! - wifi 海外

スマホ海外利用は定額のwifiルータで!

スマホ海外利用したい人は、やはり電話(通話)も使いたいのでしょうか?

私なら、スマホ海外利用するとしたら、イーモバイルのsimフリーのスマホなら現地でプリペイドsimを買って、日本のsimと交換して使います。それなら、通話も出来るかな?やったことないので、わかりませんが、多分大丈夫じゃないでしょうか。電話番号は現地のものになりますが。

日本で買ったiphoneって海外でもsimフリーじゃないのかな?よく分かりませんが・・・(ipadは日本版でも海外ではsimフリーです。体験済み。)

とにかく、日本のsimを海外で使うのは怖いので、現地の安いプリペイドsimが使えなかったら、もう電話回線はキッパリ諦めます。現地で安い中古携帯があれば、それを買うかもしれませんが、短期旅行なら買わない。

今でも電話ってそんなにしないし、多分ネットだけでいけると思う。

メールはネットのフリーメール(yahooメール・hotmailみたいなの)、通話はスカイプを利用します。

スマホの海外利用においては、とにかく、日本のsimを挿したままだと、いつ何時ローミングにつながってしまうか心配なので、まず抜きます。

日本のsimをさしたままでも、ローミングオフをオンにしたり、機内モードをオンにしたりと、海外ローミング接続を避ける設定にすればいいのですが、不安は消えないので・・・

日本にいたらそうそうやらないと思うけど、simって元々抜き差しして使うものなので、簡単に取り出せますよ。

その抜き取ったsimは日本で使うので、絶対になくさないようにしてください。なくした場合、ん千円取られます。昔イーモバで経験済みです。

さて、現地simが手にはいらないとなると、必然的に、残るはwifi接続でスマホ海外利用となります。(simを抜いたままでも利用できます)

せっかくスマホを海外にまで持ってきたのだから、調べ物でネット検索したり、暇なときにネットサーフィンしたいですよね?今は、定額のwifiルータをレンタルをしている会社があります。

とにかく、スマホを海外利用する上で絶対避けたいのはパケ死です。

まさか!と思いますが、日本で回線をパケット定額サービスで契約しているからって、そのまま海外でも使えるもんだと信じ込んでいる人もいるそう。

だから、何の疑いもなしに、

スマホ海外利用⇒パケ死⇒日本に帰国後、 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

という人、後をたたないそうです。

ちょっと信じられませんが、冷静に考えると、一般の人が海外でスマホを使うなんてそうそうあることじゃないし、ごく自然な展開かもしれませんね。

日本のsimをさしたままの電源オンは、スマホの海外利用のノウハウや、海外の携帯&通信事情に疎い人にとって、命取りになることが多いです。sim、抜いちゃいましょう。

そして、ここは、定額のwifiルータを借りて、場所をえらばず気軽にインターネットできる環境を叶えてみませんか??

タグキーワード
スマホ 海外利用カテゴリの最新記事
2012-08-22 時点の情報です。時の経過により現在とは異なる場合がありますことをご了承ください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit
Copyright © wifi 海外 All Rights Reserved.
×

