海外でipadなりiphoneでネットを使いたいとき - wifi 海外

海外でipadなりiphoneでネットを使いたいとき

パケ死を回避するために、日本での通信で使ってるsimを取り出してしまうのが一番確実。という話をしましたが・・・

では、その状態からネットをしたいときはどうするか?

一番安く上げる方法は現地のプリペイドsimを買って挿す。しかしこれは、挿すだけではダメで、定額プランに設定したりのノウハウが必要なので、普通の人にとってはハードルが高いでしょう。

となると、wifiですね。WiFiを無料で使わせてるところ限定での使用。カフェや滞在ホテルなど無料でwifiを解放しているところがあります。

あらかじめホテルはwifiが使用できるところをチョイスした方がいいですね。wifiを無料で使えると謡ってるホテルでも、ロビー限定だったりするのでそのあたりも確認しておいたほうがいいです。

無料の公衆無線wifiはパケットなんて気にしなくてよいし、使いたい放題だけど、使う場所がかなり限定されてしまうのがネックですよね。

下手すると、せっかく海外にipadなりiphone持っていっても、無料のwifiが見つけられなくて苦労するかもしれません。特に初めて行く場所だと、ドコでwifiがキャッチできるか事前に調べておかないと・・・(汗

滞在中でネットを使える場所を限定されるのはイヤだ・・・いつでも使い放題したいという方は、こういうポケットwifiみたいな海外使用バージョンのwifiルーターをレンタルして、完全wifi使用のみ!で心置きなく接続しましょう。

これは、自分用の無線LANを持ち歩く感覚で使えます。wifi接続はsimとは関係ないので抜いたままで接続可能です!

2012-08-19 時点の情報です。時の経過により現在とは異なる場合がありますことをご了承ください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit
Copyright © wifi 海外 All Rights Reserved.