「海外パケットし放題お知らせメール」で確認すること - wifi 海外

「海外パケットし放題お知らせメール」で確認すること

もし、ソフトバンクの海外定額制で使用しているのならば、要チェックです。

ipadを『海外パケットし放題』海外でデータ通信しているとき、(本当に定額のやつに接続されているのか・・)と不安になりますよね?

『海外パケットし放題』はキャリア(事業者)をちゃんと設定しないで、自動のままでいると、パケットし放題対象外のネットワークに自動的につながってしまうのを理解しておかないと非常に危険です。

ソフトバンクの海外パケットし放題では、SMS配信で現在接続させている通信事業者を知らせてくるらしいので、その受信したメールをしっかり確認しましょう。

海外パケットし放題が正しく適用されているときは下記のようなメールが届きます。↓

<ソフトバンクより>
海外パケットし放題対象外の【事業者名】に接続されました。
接続を維持するため、手動設定をしてください。



上記のメールであれば、接続中の対象ネットワークを手動設定を行えば定額になるので、安心して使用できますね。

一方、海外パケットし放題が適用されていないときは下記のようなメールが届きます。↓

<ご注意>
海外パケットし放題対象外のネットワークです。
パケット料金が高額になる可能性があります。
対象ネットワークの【事業者名】へ手動設定をしてください。
上記のメールが届いているのに、うっかり見落としたりすると、えらい目にあいます。
ソフトバンク回線を日本で契約している方は、海外旅行でネット接続を・・・というと、当然のようにお申込み不要で使える海外定額接続サービスの「海外パケットし放題」を考えるかもしれません。

しかし、このサービスは、一見便利そうに見えますが、利用する場合は慎重に慎重を重ねるくらいでちょうどよいくらいだと思います。くれぐれも「海外パケット放題」になりませぬよう・・・

パケ死カテゴリの最新記事
2012-08-15 時点の情報です。時の経過により現在とは異なる場合がありますことをご了承ください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit
Copyright © wifi 海外 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。