グローバルwifiは予備バッテリー(モバイルバッテリー)が無料なのか? - wifi 海外

グローバルwifiは予備バッテリー(モバイルバッテリー)が無料なのか?

注意

“グローバルwifiには予備バッテリーが標準装備されている”と紹介ししているサイトがあって、友人がこれに引っかかってひどい目にあいました。

グローバルWi-FiとイモトのWi-Fiを使っててみた結果 グローバルWi-Fiのほうが使い心地とサービスが良かったです。 その理由は、グローバルWi-Fiのほうには予備バッテリーが入っているからです。
グローバルWi-Fiにはこの予備バッテリーが標準装備されているのでとても助かります。
http://xn--wifi-km4ckh7goa9k.xyz/entry2.html
http://archive.is/esfWv
グローバルWi-Fiには予備のバッテリーが標準で装備されています。モバイルWi-Fiはバッテリーが無くなってしまうとインターネットに接続できませんのでバッテリーは非常に大事なものです。 グローバルWi-Fiには標準で装備されていますので海外に行っても安心して旅行ができますね。
http://xn--wifi-km4ckh7goa9k.xyz/
http://archive.is/8chSl

(バッテリーが入っているものだと思って当てにしてグローバルWi-Fiを選んだのに入って無くてガッカリ。 無料予備バッテリーの有る無しって結構大きな比較ポイントだったのに!騙された〜!と激おこでした。)

サイト運営者に文句の一言もいってやろうとしたけど、どこにも連絡先が無かったので諦めたらしいです。

そこで、後日グローバルWiFiカスタマーセンターに改めて聴いてみた!

充電の際に必要なケーブル、ACアダプタは同梱しておりますが、モバイルバッテリー(持ち運びが出来る充電器)に関しましてはお申込時に追加して頂きます様お願い致します。

とのこと!
これから借りる方は要注意です!

モバイルバッテリーは標準装備ではありません。
オプションになります!

ひょっとして、今は無料じゃなくても過去にそういうキャンペーンとかやってたのかな?と思い、食い下がって再度お尋ねしてみたところ・・・

お申込をされる代理店様によって行われているキャンペーンが異なりますので もしかしましたらお申込していただいた期間が丁度その期間だった可能性もございます。 弊社をご紹介いただいております代理店様は多数ございますのでお見積もりいただきましてご検討を頂きます様お願い致します。

だそうで、グローバルwifiを扱っている代理店がが独自にバッテリー無料で展開していたのかもしれません。

しかし、依然何かかがしっくり来ないので、再度件のサイトをよーくみてみたところ、普通にオプション(ライトプラン)を選択してるではありませんか!1日500円の!だから付いてきたのか…

http://xn--wifi-km4ckh7goa9k.xyz/
http://archive.is/8chSl

オプションが何も必要ないときは、オーダー型選ばなきゃ…

というわけで、「グローバルデータ(イモト) 」も「グローバルWiFi 」もモバイルバッテリーは現時点(2017.8現在)標準装備ではなく、オプションとなりますので比較ポイントにはならないので気をつけましょう。

(充電自体は両社とも充電アダプターがセットについてくる(標準装備)から安心してください。)

ちなみに、「グローバルwifi」は現地での電波感度やサービスそのものは満足だったとのこと。

「グローバルwifi」は安心して使えたから、ネット接続に関してあまり詳しくない初心者には特にオススメ!と力説していましたことを記しておきます。

2017-08-26 時点の情報です。時の経過により現在とは異なる場合がありますことをご了承ください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit
Copyright © wifi 海外 All Rights Reserved.